PART3「会話の地層」はじまりました!

創造海岸アート祭PART3「会話の地層」のワークショップが行われました!

ワークショップは、黄色から思い浮かべたこと、というテーマから、
お互いに考えたことを交換するところからはじまります。

続けて、テーマを変えながら、考えたことをメッセージにしていきます。
そしてテーマごとに机の上に寄せ書きをしていきます。

どんどん、どんどん、メッセージが増えていきます。

メッセージは、テーマの描かれたシャーレのまわりで、まるで会話をしているよう。

 

木のプレートに描いたメッセージを、
思い思いの場所に展示していきます。

 

 来場の方のメッセージで、展示が徐々にできてきました。

とはいえまだ、完成ではありません。
次のワークショップで、さらに会話が重ねられ、作品は変化し、完成となります。

次回は10日(土)13時から。

あなたのひとことを美術館の作品のひとつにしてみませんか。

 

いつもの展示空間としての県立美術館の第七展示室も素敵なのですが、
一般の方が思い思いにアートの時間を過ごすというのも、
とても貴重で素敵な空間のように感じました。
皆さまのご参加をお待ちしております!

azuma

カテゴリー: イベント告知 パーマリンク

コメントを残す